ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

天ぷら2人前980円でした

 午前中に銀行に出掛けて、帰りにてんやの天ぷらとアイスクリームを買って帰った。前日の夕方からごはんを3合炊いて残しておいたのを温めて、天ぷらと天つゆをかけて天丼。てんやさんの天丼はデリバリー大手出前館でも食べられるけれど、あつあつのごはんとプラの蓋の間に挟まれると、どうしても天ぷらが湿気を帯びてぺしゃっとしてしまうので、きょうは天ぷらだけ持ち帰りにした。なお、出前館では、天ぷらだけでも取り寄せが可能です。

 来週〆切の仕事を明日までに済ませてしまおうとして、ちょっと詰めた作業を続けている。

 

 朝食 パン、コーヒー

 昼食 天丼、小松菜

 夕食 冷やしきつねうどん、豚肉と小松菜の炒め

 

 沖縄県産のパイナップルをざくざくと切ってプレートの上に積んでいった。来週には、どうやら山梨県産の桃が食べられるようだ。季節の進みは思う以上に早い。

 

 

 

 何度でもページを捲ってしまう。