ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

寝たままで午前中を過ごす午後も送る

 Kindle書籍を何冊もiPadに読ませて読書三昧。

 『こうしてあなたたちは時間戦争に負ける』は、気鋭のSF作家ふたりによる共著という触れ込みで、主要登場人物のひとりが暇つぶしに遊ぶ六次元チェスの説明など面白かった。個性を捨象したところにこそ、新しい関係が構築できるというのは、まさに紹介状もちの塾生ではなく選抜試験を勝ち抜いた学生によって営まれる近代教育の拠点である帝大に溢れた精神のはずなんだけど、ストランド(平行世界)を自在に移動する戦士たちも、わりとぺらりとしている印象だった。そのようでなければ、生き残れないという意味なのだろうか。

 

 

 

 朝食 パン、ヨーグルト、コーヒー

 昼食 とんかつ弁当

 夕食 炒飯、トマト