ぴょん記

はてなスターはじめました 2022/04/19

胃腸がまたストライキ

 金曜日の通院でとても寒い思いをしたせいか、身体の中身とガワが離れたような気色わるさ。これは胃腸がよくないときに味わう感覚で珍しくもないけれど、今回は、頭までしきりに痛むようになったので、早めにロープを叩いて痛み止めのLをのんだ。Lは、胃を荒らすけれど、その直前に毎日の薬に含まれる胃薬ものんでいたので、まあいいかと思ってのんだ。今回は、わりとうまく効いて、しばらくしたら頭痛やいろいろな苦しさがぱーっと消えていた。

 そうこうしていたら、大学入試センターの本試験の第一日目に文京区のある大学の門近くの路上で殺人未遂被疑事件が発生したというニュース速報。試験中にその大学の上空を取材の報道ヘリが飛んで騒音がひどかったというツイートもあったけれど、本当ならば事件と同じくらい、いや、それ以上にひどい。第一日目は、午前に地理歴史など、午後に国語と英語、ひどい事件の直後だからこそ、せめて静謐を守った環境で試験を受けさせてやりたいと思うのがかりにも大人を名乗る者らであろうものを。

 傷を負った3人の早期のご回復を祈ります。

f:id:e_pyonpyon21:20220114131846j:plain

金曜日に食欲がわかなかったお昼。

 でも、結局、おいしくいただきました。