ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

雨のチルアウト

 きょうは思い立って昼餉にピッツァを打とうとした。しかし、発酵時間を考えると、食事の時間がかなり下がるので、それは夕食に回して、昼は温かいうどんで済ませた。

 さて、 Apple Music の利用を始めて1か月になる。わたしは、2005年の夏ごろから、iTunes をいわば母港として音楽を聴いてきたので、いざApple Music を使い始めてみればその便利さに慣れるのは早かった。いちいちお金を払わなくても好きなアルバムが取っ替え引っ替え好きなだけ聴ける。バロック音楽でも、『蜜蜂と遠雷』の各種サウンドトラックでも、もう好きなだけ。

 8月の上旬にWOWOWでの『蜜蜂と遠雷』のファーストランがある。映画館で観ることのできなかった最初の十数分を確認することができる。

 

祝祭と予感 (幻冬舎単行本)

祝祭と予感 (幻冬舎単行本)