ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

またもや春の嵐だ

 時間が進むにつれてだんだん風雨が激しくなってきた。集合住宅の、しかもかなり上階だから、目の前を通り過ぎた雨が地上に触れるところまではみていない。リニューアルした気象庁のホームページで3時間積算あるいは24時間積算の降雨量など眺めている。20日の午後に大きな地震があったけれど、この28日の朝にも、八丈島東方沖でM5.8の地震があった。しっかり備えなければなどと思いはするけれど、既にCOVID-19防疫対策継続1年以上で、ろくに外にでないにもかかわらずこれでもわりと神経を磨り減らしている。

 

サターンリターン(5) (ビッグコミックス)

サターンリターン(5) (ビッグコミックス)

 

 30日にリリースされるのかな。

 

 朝食 パン、バナナ、コーヒー

 昼食 スパゲッティ(バジルソース)

 夕食 お粥、牛肉と玉葱の炒め 

 

 夜に、紅玉を半分。