ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

きょうは家事に勤しむ

 日曜だかにけっこうたくさん干した洗濯物を畳みつつ、冬物のベッドスプレッドを含む新規の洗い物をした。それから出かけて、ドラッグストアでサロンパスやバラ売りの湯ノ花というか、バスソルトを少し買ってきた。わたし自身はバスタブに浸かることはごく稀なのだが、電解質らしきものをお湯に溶かすとほかほかするらしくて、バスソルトを好む人は多い。わたしの唯一の家族もそのひとりである。ほんとうは、クナイプの大きなプラ容器がいいのだが、同じのを気長に使わなければならなくていずれ飽きるので、不経済だがあえて小さいのをいろいろ手に取ってみる。

f:id:e_pyonpyon21:20220118125133j:plain

パッケージを見るだけでも楽しい。

 帰ってからは、アイロンかけをして、シチューも煮た。わりとよく働いたほうだけど、動けるときにやっておかないとあとがきつくなるから。

 きょうあたりからしばらくの間、東京近辺も冷え込みが続くらしいので、どうぞ皆さんお身体を大切になさってくださいね。