ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

きょうも震えはやってきた

 きのう、薬理性の低血糖だと素人判断して、飴をなめてすぐ治ったのに。今朝は、血管に糖が入るのを抑えるくすりも服用せず、定時の朝食給仕までふつうにしていたのに、自室に戻った途端、ぶるぶるな震えがやってきた。これに発熱と発刊がついてくると、比較的短時間で止むという特徴があれば、主病の再燃の典型的症状だろうけど、これ、続くのだろうか。

 震えと動悸は、小一時間で止んだので、小さいオイルヒーターを大きいオイルヒーターに付け替えたりして、まず、とにかく寒さを避ける算段をした。都合の悪い不随意は動きは、もうできるだけ予防するしかない。

長野の王林