ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

大人になれない人間の都合

 台風の影響で、今日はすごい雨降りになるというので、20日発売の月刊誌を今月はすぐにはアマゾンで注文しないと決めた。というのは、わたしはアマゾンプライムの会員なので、正午すぎの締切時刻前までに注文した雑誌は、ヤマト運輸さんか日本郵便さんがその日のうちに配達するべくとにかくしゃかりきで運んで下さる。しかし、20日売りの月刊誌でわたしが買うものといえば、たとえば「ていねいなくらし」や「上質さを生活に」をテーマにしたようなものなので、ただの一般読者であるわたしとしては、あまり急がない。とくに今日のように朝からざあざあ降りで、夕方に近づくにしたがってひどい雨になっていくのが予めわかっているときには、配達するのが各社従業員さんの仕事だといってしまえばそれまでだけど、こういう天候の日には、やはり不要不急のものを気軽には頼めない。/ついでに本日夕方に予定されているヤマト運輸便の配達を明日の夕方に変更したのは、その折に委託する宅急便でもって物理的方法で納品する仕事の進捗が思わしくないからでは断じてないぞよ。

 

天然生活 2016年 11 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

& Premium (アンド プレミアム) 2016年 11月号 [みんなのストーリー。]

& Premium (アンド プレミアム) 2016年 11月号 [みんなのストーリー。]

 

 

 なんだかこのごろ各誌とも10パーセントも読み切れないうちに次の号が届く感じがする。