ぴょん記

はてなスターはじめました 2022/04/19

熱暑に炙られて

 暑い部屋に半日放置したせいで、PCは壊れてしまったのだろうか。

 先週の携帯電話は、2011年夏ごろから約7年間使用したと思う。今朝早くに起きたときに、画面の異状に気がついたPCとは、2012年夏ごろから約6年間のおつきあい。実家に連絡したり、仕事を仕上げたりするために、どちらもよく、ほんとうによく働いてくれた。

 見た目でデータのサルベージもほぼ困難と判断した携帯電話とは異なり、PCについては、簡単にあきらめきれなくて、放電させてみたり、初期化を試みたり、しばらくいくつかの手順を試みて、しかし、結局、自力での修繕を断念した。

 そして、Dellの直販ページを眺める。携帯電話の通信プラン比較で実感したことだけど、PCのスペックと価格についても、完全に今様浦島。クーポン使った割引後の価格が、はたして高いのか安いのか。

 わたしが起きてから5時間後、目覚めた家族にPCがえらいことになって、と告げた。すると、サブで保有して、実働10時間未満の白いPCを「使ってもいいよ。」といってくれた。わたしは、1週間くらい使わせてもらえれば御の字だと思っていたら、とりあえず無期限での貸与でよいと。まったく、すまねえな。

 きょうは、これに、一太郎玄とiTunesをインストールしておいた。

f:id:e_pyonpyon21:20180719064856j:plain

手書きも好きです