ぴょん記

食べる、遊ぶ、学ぶ。

今日も気温は高い

 八王子のほうで39℃を超えたらしい*1。こちらは、東京湾がいくら内海であっても海際なので、36℃ほどが本日の最高気温だろう。

 ふだんは日のあるうちに外に出ることは少ないのだが、処方箋の有効期限の関係で、午前中に調剤薬局に行ってきた。行って戻って2000歩ほどの外出。

 ところで、きのうは、テレビのある部屋で寝た。

 上のツイートの最後、「へろへろ」はなにをいいたいのか自分でもわからない。ともかく、18時からのBSでの放送時はよく眠っていて、20時からの地上波でやっと今週分の大河ドラマを観た。21時からの韓国ドラマ『仮面の王』第15回は途中で挫折し、切り替わった22時からのWOWOW『黒書院の六兵衛』第1回は途中から観た。そのあと、ER第15シーズンで、看護師長と事務のおじさんとアンスポー外科部長以外は、ほとんど見覚えのない人ばかり。ファーストランは、アメリカ合衆国で2008年9月から。

 それを見終わって、なんだか怖いドラマの一挙放送がついたまま、時折悲鳴の聞こえるテレビを観ているような観ていないような感じで、気がついたら6時半になっていた。

 寝る前に小さなラグビーボール型の西瓜の半分をスプーンで刳り抜きながら食べたので、途中でトイレに立ったのだろうが、あまりはっきりした記憶がない。行ってないのかもしれない。

f:id:e_pyonpyon21:20180720113739j:plain

こういうケーキが焼きたいねん

 

*1:その後、熊谷で41℃を超えた