ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

弱っていたのだと思う

 きのうの前半、ブログでは尾籠な部分は極力省いて書いたつもりだけど、とにかく胃腸の具合がよくなかった。とても情けない気分になって、半日、寝付いていたけれど、そのあとは起き出してぼちぼちアイロン掛けなどした。

 わたし自身はそういう調子ながら、家族はクリスマスでもあることだし、ふだんは食べないフライドチキンでも今日ばかりは食べたかろうと思って、出前館経由で注文を試みる。しかし、メニューがぎりぎりと絞られ、しかも即時配達しかない。早めに頼んで冷めたのを温め直して出すのもせつないと、ぎりぎりまで待って注文。届いたのは、即座に古市庵さんのポイントを溜めて交換した保温バッグに入れてオイルヒーター付近に放置。これが1時間以上経っても温かかった。すごい。

 そういうふうに揃えた夕食も少し食べて眠って起きたら、今度は、松翁軒のカステラと一保堂の大福茶で、クリスマスケーキとシャンパンの代わり。カステラの二切目は多少苦しかったけれども、それでもおいしくいただきました。

f:id:e_pyonpyon21:20120927160250j:plain

りんごの写真でも。