ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

仕事始めの月曜日

 9日間、年末年始の休みが続いた関係で、今朝、6時半に起きられるかどうか心配で2時に目が覚めてしまった(そしてまた寝た。)。7日の朝、東京は、1℃まで気温が落ちたそうな。

 一度、映画館で観た『レッドスパロー』の字幕版を流しながらアイロン掛け。劇場公開時のバージョンに比べて、ところどころカットされているように思うのは気のせいだろうか。好きなように掃除をして適当にお昼を済ませ(文字通りのゆうべの残りもので。)、携帯電話でアラームを掛けて短時間の昼寝。起きてから用事を三つほど済ませた。衛星放送で『愛と哀しみのボレロ』をやっていた。

f:id:e_pyonpyon21:20190105152723j:plain

ガストのミニサラダは皿が大きい