ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

未明まで大風で不眠

 火曜、時間帯によっては雨もけっこう降ったというけれど、窓を揺らす風の圧力で、ずっと眠ったかと思えば起こされて、そういう人がどこか近い住戸にもいたのだろうか、午前2時半からは洗濯機を回す音すら壁伝いにやってきた。まあ、夜行列車のB寝台で眠ろうとしていると思えば、いいさね……などと思って、芥川龍之介の書簡とか跋文とか読み散らしているうちに、短い眠りに落ちて、次に目覚めたときは、完全に、朝。

 

 朝食 ヨーグルト、コーヒー

 昼食 カルボナーラ、キャベツ、トマト、菜花

 夕食 おいなり1個、味噌ラーメン

 

 味噌ラーメンには、葱とチャーシュー、茹で立ての小松菜に菠薐草。今週は、引き続き、多めに菜っ葉を食べようと思う。

 わたしも、たくさんたくさんお金をもっているわけではないけれど、でも、ほどほどに「買い支え」をできる範囲でしていきたいと思います。