ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

東京は、まだ梅雨入り前だった

 てっきり先月半ばには梅雨に入っていたと思い込んでいたよ、東京。一日の火曜は、朝のうちに作業を済ませて、前日の釜寅さんの容器の返却を兼ねて*1、ランチの上握りと細巻のデリバリーを銀のさらさんに頼んだ。ここは配達元が同じなので、同じ足を運んでくれるなら、ついでに出前も頼んで、というわけではなく、単に鮨が食べたかったのだ。注文最低額が1500円なので、950円のランチに添えて、鉄火巻トロたく巻も。

f:id:e_pyonpyon21:20210601175917j:plain

フェリシモで数年前に買った急須

 中に金属製の茶漉しが入っていて、熱湯で淹れられるルピシアの「おまえさま」を鮨のおともに用意して、午後中湯を足してざぶざぶ飲んだ。

 

 朝食 パン、コーヒー

 昼食 鮨

 夕食 ごはん、卵、葱、牛肉、人参、じゃがいも

 

 月曜と火曜で、すいかを食べた。

 

heute 19:00 Uhr (VIDEO)

heute 19:00 Uhr (VIDEO)

  • ZDFde
  • テレビ番組/映画
  • ¥0

  デンマークの漏洩の件、EU域内でどうなることやら。

 

 

*1:なにが「兼ねて」だ。