ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

「福缶2024」を入手した

 無印良品の「福缶2024」の購入抽籤に当たった。2011年くらいから例年抽籤には参加してきたものの、一度として当籤したことがなかったので、当籤通知が来たときはわりと嬉しかった。なお、スターバックスの福袋は、今回も安定の外れ。ところで、あれ、いったい中身は何が入っているのだろうか。

 福缶は、ネット申込みの実店舗引換えなので、最寄りの店舗に当たり籤のバーコードをプリントアウトしたのを持参して取りにいってもらった。自分の当たり籤なので本来ならば自分で行くのが筋なのだけど、このごろわたしの脚は電動アシスト付き自転車と相性が悪く、横倒しに倒れて自転車の下からなかなか這い出せない事故が怖いので、実店舗に歩いて行くかタクシーで赴くかしかないのだけど、それを見かねて家族が引き取りを代行してくれたのだ。

 中身は、2024円相当のプリペイドカードと、ちょっとしたオブジェの筈。

すべて大森屋さんの海苔でもうれしい