ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

休みすぎて自分が厭になるほど

 ようやく数日間ベースでの寝が足りた心地がしたので、少しがんばってみた。ほんの少し。段ボール箱とかまとめたり。最低の日常業務に加えて実施できる作業量が少ないというのが、目下のわたしの困ったところ。

 先日、わたしの机袖に置いているオイルヒーターに4個ついているキャスターを取り替えた。正確には、昨年破損した1個を替え、今年また1個破損したので、残りの3個を昨年に取り替えたのと同じのに替えたのだった。

 このオイルヒーターは、世紀が切り替わったころ、実家のそばのホームセンターで帰省帯同中のウサギ用に買った。そののち長く死蔵されていたので、外見はぴかぴかだけど、プラスティック部分の劣化は避けられなかったようで、キャスターが脆くなっていた。さいわい、適合するキャニスターはわかっていて、しかもバラで替えたので交換、正確には、交換してもらった。

 笑っちゃうラチェットドライバーの使い方も知らない長年生きてきたのにね。

 

 

 

 ネジ作業系5段階評価の1のわたしが、同じ週内に2回もラチェットドライバーを目にするとは。

 生協さんのお魚ボックスの配達があって、アカカマス、豆アジ、サバときて、大きな連子鯛があったので、野菜と蒸してオリーブオイルソースを掛けて出した。かなり褒められた。褒められると素直に調子にのって作業が楽になるから、もっと褒めてほしい。