ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

「花」はどこへいった

 昨日の午前の時点で、以下のような未練のツイートをしました。

 

 

 さて。ある雑誌について、ネット書店の在庫がないときでも、町中の本屋さん、なになに書店さんに何冊在庫があります、というのが、Google Map かなにかで気軽に示せればそりゃ便利だと思います。ところで、わたしの住む住宅地では、ここ数年で中小の本屋さんが徒歩圏内だけでも5軒ほど店じまいをして、駅前の大手チェーン店とイオンの中の書店だけになりました。この2店舗にもしも在庫がないとなると、てっとりばやくアクセスできるリアルな書肆は、もういきなり電車で15分の神田三省堂本店になってしまいます。

 

 ともあれ、「花」がお手元に届きますように。