ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

この身体ひきずって高円寺へ

 通院以外の用事で外に出たのは、近いところでは、6月上旬に京都市内を数時間歩いたのと、8月中旬に日本橋に映画を観にいったきりだった。いま、免疫抑制剤をわずかに減らしつつあるので、なにかにせいだいに感染しそうな環境には長時間身を曝したくないので。

 でも、今回は、なぜか札幌市内で開催される際にはご縁のなかった、「さっぽろペンギンコロニー」が、「さっぽろペンギンコロニー in 東京」という名称で、高円寺で行われていたので*1、こころをぶんぶん奮い立たせて出掛けることにした。とはいえ、いたずらに気負えば、気分が悪くなることがままあるので、ヘアダイしましょう、シャンプーして乾かしながら洗濯して、干したらためしに新しいBBクリーム試してみましょうか、と自分をだましだまししながら準備。そして、昼下がり、雨上がりに、電車で一本の高円寺へ行ってみた。

 少し迷って少し並んだけど、よい焼きものと出会えました。

f:id:e_pyonpyon21:20180922195841j:plain

f:id:e_pyonpyon21:20180922195838j:plain

f:id:e_pyonpyon21:20180922195835j:plain

 

*1:2018年9月24日まで。追記:最終日24日は搬出作業のため、12時から17時まで。自由帳ギャラリー・杉並区高円寺北2丁目18-11