ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

続きの毛糸が決まらない

 年初に編み始めたOpalの6本撚りで編む腹巻き帽子、2巻きを続けて編むことによってかなりの長さを得られるのだけど、次にどんな色の毛糸を続けたものか迷っている。

f:id:e_pyonpyon21:20181223140140j:plain
f:id:e_pyonpyon21:20190108105153j:plain
左の写真が掲題の件、右のがほどいた玉

 赤い部分が強い配色なので、続けるのは、どうせならば、気仙沼ゼブラで白っぽくするのもいいかもと思うけれども。

kfsamimono.com

 6本撚りの「ぽっちゃり君」は、品揃えがこれから充実してくるところなので、楽しみなことは楽しみだねえとKFSのサイトを眺めていたら、なんと6本撚りの単色、みつけた。

kfsamimono.com

 この中から選んで、ナチュラルホワイトかジーンズブルーにするかもしれない。ところで迷っている間に、トドラーの腹巻き帽子、4号の輪針で編み始めてしまった。