ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

これはどうやら中程度の重篤さ

 青池保子さんの『ケルン市警オド』の第4巻が物理版で発売され、また、Kindle版も同日配信された。板垣巴留さんの『BEASTARS』と同じ秋田書店で、どちらも物理版とKindle版を同日に出してくれるので嬉しい。

 きょうは朝までも寝ていて、朝からもまた夕方まで寝ていた。体温がかなり上がって、有り体にいって苦しい。麦茶と果汁をがぶがぶ(といっても、大人なので1度に80ccくらい。)飲んでは、手洗いに立ち、ついでに顔も洗ってまた眠りに就く。きのうは昼御飯を平らげる元気もあったけれど、きょうは、6枚切のパン1枚とハム3枚をただ命を繋ぐために食べた。安静が効いて、夕方は、こうして起き上がって日記などしたためられるまでに回復した。

f:id:e_pyonpyon21:20190515122259j:plain

ドライブイン風のナポリタン

 きのうの昼御飯は、上掲のナポリタンで、ハムとウィンナーが入っているほか、菠薐草など気ままに入っている。