ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

風邪がうつった

 毎年、このあたりを中心にして、前後20日ずつ、40日の間で、風邪の持ち帰りが確認され、およそ2日か3日後には、持病治療のため、免疫力を3種類の薬剤で抑えているわたしが、持ち帰られた風邪によく似た症状を呈することとなる。

 わたしは、ひとりでは自分さえ養えない虚弱さで、しかも、おそらく金を稼ぐ能力自体も高くはないので、へらへら笑いながら自分の風邪を治すまでのことで、だけどこの身体の怠さ、関節の痛み、頭の重さは、さぞかし小意地の悪い菌が体内で暴れているに違いないと睨んでいる。

f:id:e_pyonpyon21:20191115162816j:plain

「パプリカ」のグラデーションがきれいに出た