ぴょん記

寒いのは好き、そして春も待ち遠しい

ココイチが沁みた昼下がり

 

病院の待ち時間ってなんとかならんの?

追加料金を支払うと、約束の時刻から30分以内に診察をしてくれるというサービスを設けた病院があった。いま、同じ病院でそのサービスが継続して提供されているか調べてみたけれど、病院サイトからはわからなかった。

2022/11/01 16:56

 こんなのんきなはてなブックマークコメントを書いていたのは、前日のこと。2日は、身内の付添で、三次救急の大きな民間病院にて、長時間待たされて、肝心の患者以上に疲弊した。なぜかようにぼろぼろになったのかといえば、食事をとる場所がまったくないのが大きい。かなり大規模な病院なのに、コーヒーを飲むコーナーぐらいしかない。昼頃、患者さんや付添さんが慣れた様子で待合室にてコンビニエンスストアのおむすびをぱりぱり海苔の音をさせて召し上がっていた。いいのか、こういうのは。

 会計と調剤薬局への処方箋の提出を急遽呼び寄せた家族に依頼し、患者とともにココイチに入った。ココイチはじめての患者にメニューを見せたところ、なにを食べたらよいか皆目見当もつかぬというので、野菜カレーをトッピング付きで勧め、自分はロースカツカレーのごはん200gを頼んだ。空腹の底をさまよいすぎて、全部は無理かもしれないと思ったが、それでもおいしくいただきました。ココイチ最高。