ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

OisixとISETAN DOORと

 すでに生活協同組合ふたつとらでぃっしゅぼーやさんに加入しているけれども、送料込1980円などという価格に釣られて、らでぃっしゅさん、Oisix さん、そしてISETAN DOORさんのお試しセットを注文してみた。去る8月には、宅配休止週の生活クラブ生協さん経由の山梨県白州からのセットも、だいたい同じくらいの価格だった。

 らでさんと、Oisix さん、そしてISETAN DOORさんには、共通の商品が含まれ、基本の商品を中心とした週単位のセットの組み方にも似たような方法が用いられている。生活クラブ生協さんは、残念ながらわたしが現在居住する自治体で展開されている活動では、生鮮品の中でも野菜果物の扱いが薄いので、京都生協さんの実店舗で購入したり、らでぃっしゅぼーやさんに注文したりしていた。同じことなら、生活クラブ生協さんの宅配から4日目当たりに心細くなる日配品も一緒に、注文できればいいなと思う。これまで、その役目を担ってくれたイオンのネットスーパーさんは、このごろ野菜が少なくて高い。きっともう一ヶ月もすれば、大根や白菜も雨を浴びて育った分が市場に出回るだろうけど、それまでも、年寄りや中年や病人で、寄り添って野菜を食べていかねばならない。

 ミールキットの中に1切れ2切れ入った、最低使用品目数を充たすためのカットレモンやプチトマト1球をみると、かわいいけど包材無駄やなと思う鬼です。ごめんなさい。

 

 魔法で、ケーキが、ぼんっ!!と出現するの、すごく面白そう。