ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

SO HELP ME TODD Season1

 1分前に投稿したcodoc記事込みのエントリにも書いたように、昨日は、ほぼ寝たきりだったので、WOWOWオンデマンドで、ポートランド市が舞台のリーガルどたばたドラマを日本語吹替版で観て過ごした。先々週に観た『エルズベス』もそうだったけど、アメリカのドラマ界、まだまだ面白いものを創る力が横溢していて羨ましい。

https://www.amazon.co.jp/Elsbeth-Season-1/dp/B0CV6TSGXW

 Amazonプライムのほうのリンクを貼っておきますね。なお、エリズベス・タシオニは、『グットワイフ』などにしばしば登場した、風変わりな敏腕弁護士さんです。

 

 さて、『SO HELP ME TODD』 は、弁護士秘書から勉強して弁護士になったお母さんと、知事の第一補佐官の長男、医師(「プリンセス・ドクター」と兄はいう。)の姉のいる、免許停止中の私立探偵が主人公。彼は、母親の務める弁護士事務所に調査員として入って、とにかく優秀な上役にいびられ、元恋人に心を揺さぶられながら、心根もおやさしいし頭脳も明晰でいらっしゃるけれども、行動に難のある人生を生きている。あと、息をするよりも早く、嘘が吐ける。いいのか。

en.wikipedia.org