ぴょん記

食べる、遊ぶ、学ぶ。

2015-07-21から1日間の記事一覧

三連休が明けてみれば

九州北部及び山口、北陸、東北を除く各地は梅雨明けしており、しっかりしなければ大人にならなければとタイプしながらも、まずは日常的な業務を処理することから平日を始めることになる。 快晴で35℃まで上がるというので、ふとんのカバーリングをざくざく…

三連休の最終日の月曜日

この連休に先立つ数ヶ月の間、自分の病気以外にもこころに重く掛かることがあって、それは考えてもどうにもならないこと。これまで対処策としてずっとやってきた、自分がばかをみても相手に譲ってもめごとを回避するという手法では、もう通用しないところま…

三連休の中日の日曜日

ほんの二日前のことなのに、めぼしい記憶がない。土曜日にひさしぶりに外出をして、日曜の未明以来の暑さに煎られてほとんど眠っていたというのが実情。三食の調理と皿洗い以外は、テレビで野球が行われていようが結末間近な歴史スペクタルドラマ『奇皇后』…

三連休の初日の土曜日

午前中、めだかの水槽の掃除。現在、第2世代が水槽に、第3世代が蓮鉢に住まっている。さて、掃除のほうは、底に敷き詰めた砂利まで洗うということで、当初予想していたよりも大がかりな作業になった。いろいろなものを流し台で洗っている途中で、繁茂した…