ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

痛いか痛くないかはなんにつけても大きい

 女性科系では痛いこと続きだったけど、肩凝りや腰痛や関節の痛みからは、殆ど自由でいられたわたしのこれまでの人生、しかし、先月は、首から左肩に掛けての痛みと腰の痛みに相次いで苦しんだ。

 肩のほうは、門前の小僧で多少なりとも心得のある人が生まれてきたのを後悔するような過程を経てあら不思議というくらい軽くしてくれた。でも、最初の10分は、もともとの肩の痛みのほうが数倍ましなくらいの地獄を味わったけど。腰は、もう少しひつこくて、冷やした方がいいらしいので、サロンパスのお世話になった。これを寝る前に4枚くらい腰に貼って過ごすのだが、夜明けに手洗いに立ったときに、あ、軽くなっている、と驚くほどの効能というのは、さすがの久光さんである。あまりに効いたので、調剤薬局に出掛けたついでに、ついに人生初めての、自分専用のサロンパスを買ってきてしまったことよ。

f:id:e_pyonpyon21:20201012103201j:plain

旅行に持って行ってヒラメがなんとかかんとか