ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

夕方から雪になるかもしれないと

 肩凝りや腰痛に苦しんだことがなかったのに、一昨日くらいから、あれ?という感じで、腰ががくんと落ちる感じの瞬間的な痛みに襲われている。それはもしかしたら雪が降る前触れではないかといわれたけれど、もうよい年齢だからねえ、腰のひとつも痛んだりしてもおかしくない。

 朝から、人参、玉葱、じゃがいも、椎茸、ツナのスープ煮缶を土鍋でさらっと煮ておいた。しばらく休ませ、正午ごろの配達で届く鶏むね肉の細切れと一緒にまた煮込んで、ぜんぶカレーにする。

f:id:e_pyonpyon21:20200127085558j:plain

表編みだけなので、ざくざく編めた

 パプリカ、ずんだ、こしあんと編んで、次のマルチカラーは、6年前に5巻1袋で買った10g巻をそのまま、それからチャコールの残りを編んで、それでも丈が足りなかったら、どうしようか。