ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

ホットサンドの顛末は

 朝食 たまごとハムとチーズのホットサンド、ヨーグルト、バナナ、りんご、コーヒー

 昼食 餃子、鶏からあげ、チャーハン、青菜

 夕食 おでん、青菜、唐揚げ刻み

 

 たまごやきを焼いて、それとロースハム、スライスチーズでホットサンドを1個だけ焼いた。その半分を食べた。濃いコーヒーをもう一度淹れて、新しい牛乳でカフェオレを作ったり、はじめは、それなりに元気だったけど、お昼たくさんたべたらもうあきません。日曜だけど仕事をするつもりだったのに、そのあとずっと眠たかったり実際に寝たりしていました。

 

 通りがかりの見ず知らずの人間から投げかけられることばが、暴力というか少なくともざっくり侵襲的なのは、この作家さんの才能からくるものなのだろう。