ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

京都往還で食べたもの呑んだもの

 はてなブックマークで、「態々『呑む』とか書きたがる面倒な人々」と呼ばわられる側の一匹になってしまうのですが、まあ、アイソメトリックドリンクなら「飲む」で、大吟醸なら「呑む」と書きたいし読みたいものですから。それ以上のこだわりはいまのところありません。

 飲食の記録は、ほぼ日手帳オリジナルでもほぼ日5年手帳にも書ききれず忘れ去ってしまうことがしばしばあるので、いまのうちにメモしておく。とはいえ、そろそろ記憶が怪しくなる日数であり、そういう年齢でもある。こわいこわい。

14日日曜日 朝、小さい餡パンとコーヒー。車中でエビス1缶とスターバックスのアイスコーヒーにサンドイッチ。昼、ロースカツ膳。カフェで、生ビール、水割、ソーダ割。夜、さぼてんの小さいお弁当。

15日月曜日 朝、ホテルのブッフェ。パンで控えめに。スターバックスでアイスコーヒー。昼、珍遊さんの支店でラーメン。スターバックスでアイスコーヒー2杯目。チーズケーキ。お茶*1に若鮎(大極殿の和菓子。)。夜、鯖寿司、とうふ、鱧、鮪、鮭のおさしみ。缶ビール少し。

16日火曜日 朝、志津屋さんの二条駅のお店でパイのようなパンとコーヒー。昼、出町の餃子の王将冷やし中華と餃子。お茶に水無月と豆大福。夜、天ぷら蕎麦、山芋、トマト、胡瓜。

17日水曜日 朝、ホテルのブッフェ。ごはんでサブのお皿までおかずを広げてたくさん。昼、車中で、だし巻き卵と稲荷寿司。その前にほうじ茶のアイスクリーム。夜、パン3種、すいか、桃(白鳳。)。

f:id:e_pyonpyon21:20190715124922j:plain

2月に一乗寺で寄った珍遊さんのお仲間

f:id:e_pyonpyon21:20190717121653j:plain

たまごふわふわ、おいなりきりり

f:id:e_pyonpyon21:20190720135102j:plain

左が京都水族館のミヤコ、右がすみだ水族館のすみだ。


 

*1:ひとつ手前のチーズケーキはなんだったんだ。