ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

きょうは病院に通う日

 ほんとうは、先週の7日に通院する約束だったのを一週間遅らせていただいたので、なんとしても遅刻するわけにはいかないと緊張していたら、なんと5時前に目が覚めた。顔を洗って仕度をして、6時半過ぎのバスに乗って出かける。このバスに乗ると、乗換地点のスターバックスが開店したころにその前を通過するので、落としたてのコーヒーが買えるのだ。まあ、たいていのスターバックスのコーヒーは新しいだろうけど。

 血を採ってもらって尿を集めて、X-rayで写真を撮って。スターバックスで買ったサンドイッチを食べて待っていたら、診察もするすると済んで、正午前には帰宅していた。家の集合玄関をくぐった直後、激しい勢いで大きな雨粒が空から落ちてきた。

 いろいろうまく運んだものの、なんとなく疲れてしまって、薬局に送る処方箋の写真をiPadで撮影していたとき、二の腕が震えて難渋した。