ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

9年ぶりにTwitterの新規IDを取得してみた

 新しいIDは、@e_pyonpyon21 で、夜中にふと思い立って登録してみた。これまで使っていたIDは、どうしたものか。もし、これを消してしまったら、このブログに引用した自分のツイートも一斉に消えてしまうことだろう。それにしても、このブログ自体、いったいいつまで続けるのか。あと125日ほどで、とりあえず毎日継続しようと決めていた3000日目を迎えるので、それまでは書いていくような気がするけれど、それにしても10月の半ばぐらいまでか。

 話は、ツイッターの新規IDの話に戻るが、ロボットでない証明に、6つのイラストから1つ異なる顔を選べという問題が5問出された。細かな文言はもう少し微妙だったが、だいたいそういう趣旨なのだと思う。「異なる」とか「間違った」というのは、「同じ」とか「正しい」といった対概念があるときに使えるものだろうに、あいにくこちらにはその両生類のような爬虫類のような生き物たち全体がそれぞれ『なにか違う』ものとして認識されてならないのだ。同じテストに合計4回、つまり通算で20回トライしてやっとのことでロボットでないと認められて、新しいツイッターIDは発行された。

 

今年3個目のすいか(の1/8)。

 土曜日は、寝床のカバーリングやラグ、炬燵掛けをそれぞれ別々に洗って干し、夏用のものに交換する作業で、けっこうCK値が上がったような感じ。