ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

しくしく痛む腰の話/モバイル

 週末も腰が痛む。とはいえ、背中と腰、腰と臀の境目は、肉屋の店先の部位表ほどには劃然とされているわけではないので、だいたい腰が痛いのかなあと思う程度の確信である。

 雨が降って寒い。アマゾンのプライムデーで買った物品が五月雨式に届いており、予備で買ったモバイルバッテリが予想以上に大きくて重いのに怯んだりした。これをつかって充電されるタブレットスマートフォンがモバイルであるわけで、モバイルバッテリ自体はどこへもほいほい気軽に持ち運ばれる程度に小さくて軽い必要もなく、また、製造者・販売者におかれましては、その確約を行う義務もないわけだけれど、これかペットボトルもう1本かと選ばなければならないときがきたら、わたしは、迷うことなく余分な水を鞄にいれることだろう。

 でっかい蒟蒻2枚分ぐらいの重みがあるんやで。

 

献灯使 (講談社文庫)

献灯使 (講談社文庫)