ぴょん記

お暑うございます。

太陽に挨拶する土曜日

 店舗渡しで注文していた衣類が目当ての店に届いたとメールがあったので、電車に乗って少しだけ都心寄りの町へ。あとで確認すると、わたしが家を出た直後の10時過ぎには、このあたりの気温は30℃を超えていたようで、とりあえず日焼け止めジェルを丁寧に塗って、ジェルを塗りたくない腕や脚は衣類で隠して出かけた。ちなみに、綿の長袖Tシャツは直射日光と輻射熱を遮り、汗もすぐに吸い取ってくれるので、わりと真夏でもよく着ています。

 目指したお店というのは無印良品さんで、前回に買ってよかった「フラットに開くノート」の、こんどは一回り大きいB6判のを選んだり、水性サインペンのうち、どうにももっていない気がしてならない「はいいろ」を買ったり。「会員様なので」と、化粧水の50mlのをいただいたのは、ちょうどわたしの使っているラインのものだったので、嬉しかった。

 それから、上階に入っている名古屋に本拠を置くマ・メゾンさんで、お昼。ここで、月曜から土曜まで提供されているようになったお昼のメニューで、「ごはん・ロースカツ120g・つけもの・豚汁」1000円というのを発見。キャベツはお代わり自由なので、ごはんを100gにして注文した。ロースカツが160gになると1200円になる模様。なお、価格はいずれも税別。

www.mameton.jp

 そして、とんかつも、『これは、ぜひともレビューを書かねば。』と思うほど、常にも増しておいしくなっていたので、あとで冷静になってからどこかのサイトに書くかもしれない。マ・メゾンさんがテナントとして入っているSUNAMOは、駐車場も広いショッピングモールなので、お近くに来られた際は、どうぞ利用をご検討ください。

とんかつのキャベツ、おいしいですよね。