ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

ほぼ日手帳2023(1月はじまり)発売日

 今年は、11時の販売開始から15分経過したくらいの時点で買いものが終わった。今回購入したのは、「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2023フルサイズ」「WEEKSフレッシュグリーン」「ほぼ日5年手帳2023-2027」各1点に、柊有花さんの「遠くともるあかり」という新しいカバーオンカバーのWEEKS用を2枚。いずれもいますぐ使うものではないし、新しいほぼ日タオルとか追加で買うと思うので、出荷を保留しておきました。自分の4月はじまりのオリジナルとWEEKSは、2022年度用のをまだ5ヶ月しか使っていないのに、夫が使うホワイトボードカレンダーや田舎の年寄りに持たせているWEEKSは1月はじまりだから、もうほとんど理不尽なほど1年を短く感じる。といってもほんとうにただの錯覚だけど。ここ数年、WEEKSは、わたしもカラーズという無地のを買って、それに柄のカバーオンカバーを掛けて模様を楽しんでいます。(400字)

 

 

 柄付きのカバーオンカバーというのは、まったくたいしたアイデアだと思います。