ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

癰でもない感じなんだけど皮膚が腫れて破れた

 また、足の上のあたりが、腫れた。

 今回は、口腔内をはじめとして、いろいろ感染しやすい状態を人工的につくっている状況下での腫れ物だったので、そろそろその皮膚の腫れ2、3カ所に軟膏を塗ろうかなと思った矢先の崩壊だった。しかも、時間差をおいて崩れた。

 肌寒い秋の夜中に患部を洗って拭いて消毒して、下着から着替えてしばらくはほっとして、一旦は寝た。早朝、目が覚めたところで、2回目の潰れが起こって、また患部を洗うところからやり直しで、面倒は面倒。でも、腫れているよりは腫れていないほうがましなので、当分の間は、再び腫れを作らないように注意深く皮膚の管理をしていきたい。

 こういうときのために、女性用トランクスを半ダースほどもっているのだけど、夏、これだけを穿いてなんとなく無防備な感じでいるのと、その他の季節に厚く上を着てこれを穿いているのとでは違う。トランクス型の下着は、締める部分がウエストだけなので、とっても楽なのだ。

 

 女性用トランクスは、Amazonでも買えます。