ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

病院へいく

 このまま順調にいけば、年内最後の通院日。

 CT(造影CTでない。)の予約が入っていたので、昼食は抜き。大事をとって、自主的に朝食も抜き。撮影は、13時半の予定。それまでめしなし。歩いて駅までいって、途中でお金の用事を済ませて、買い物もして、やっと病院に着く。採血、採尿、ちょっと待ってCT。終わったあと、中庭でおむすび2つをむさぼる。

 それから、主治医の診察、栄養科での相談、顎歯科でのスケーリングと午後遅くになるとさすがに人影もまばらになる外来棟での予約をこなして、会計。真っ暗になった外に出ると、タクシー乗り場にも人が並び(ふだんは車のほうが列をなしている。)、列に並んだ学バスがさっさとやってきたので、御茶ノ水までわりとはやく出ることができた。夕食をとって、そのあともわりあいがんばって電車で帰宅。