ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

だったら買いますアサヒビール

 オリンピック競技会場での酒類提供を見合わせるという流れになりそうで、どうやらその提供を予定されていた公式スポンサーはアサヒビールさんで、ということらしい。大勢の人間がとりあえずは晴れがましい競技会場で酒をのんで元気に歓声を上げる、という仕儀に至らなかったことは、たぶん、人類と都民のためには都合がよくて、もっともっと自分のコピーをばらまきたいCOVID-19のウイルスにとってはまったくうれしくないものだろう。

 諸々、ありがとう。アサヒビールさん。

digital.asahi.com

 この夏も、何軒かにお遣いものとしてビールを届ける予定がある。アサヒビールスーパードライウェルチの果物ジュースがセットになったビールセットなど、飲む親御さんと未成年のお子さんがいるおうちには頃合いだろう。

 わたしはほんとうに零細な消費者だけど、よい判断をしてくれたアサヒビールさんへの感謝を示して、ステークホルダーらしい振る舞いをすることにした。

 

 朝食 パン、ヨーグルト、コーヒー

 昼食 冷やしうどん

 夕食 たこめし、ベビーリーフ2種

 

f:id:e_pyonpyon21:20210622111206j:plain

お菓子を与えられては食べている。