ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

土曜で平日じゃないけど休みでもない

 この連休は、ずっとある作業を続けていて、だから、ふつうの平日よりも慌ただしいくらいの毎日である。自宅での作業だから、衣食住の手配も平常通りあるので、かなり疲れが溜まっている。こうなると誰かが気が付いてくれるように、まるで電池の完全に消耗しきったおもちゃみたいに、ぐるぐる目を回して倒れたほうが話は早いのだが、そうはいってもおられまいて。

 土曜日の夜は、出前館経由で、「ちよだ鮨」さんから、アラカルトでデリバリーを頼んだ。季節の光りもの4貫、えんがわ4貫、おいなり4つに、鉄火巻きと干瓢巻きを2本ずつだ。光りものは、鰺で、えんがわは、ヒラメでなくともオヒョウかなにかのえんがわだろう。おいしかった。昼は、めんツナかんかんを使ったスパゲッティ。博多のふくやさんは、この製品の販売者で、静岡市清水区の缶詰業者さんが製造者だった。それをいまさら知ったところで、おいしさにはかわりがない。

 

 わたしは、ふつうのを320円、赤いのを330円で、ヨドバシカメラエクストリーム便で買いました。