ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

雨降り続き

 月曜は定期通院のため朝から出掛けていた。週末に手を出さずにおいた仕事の資料をもっていって、検査や診察の合間にマーカーを引くつもりだった。朝早くの検体採取とレントゲン撮影から次の検査までに2時間弱あったので、当初の予定通り、院内のカフェで資料をぼちぼち読み進めていったのだが、途中で手洗いに行きたくなって店から出た。前回、家を出る前に多めにお茶をのみ、病院に着いてからもカフェでコーヒーを口にしたにもかかわらず、サンプルの最低量である25mlどころかその半分すら採取できなかったので、同じ失敗をしないように、さらに朝早くからウォーターローディングにこれ努めた結果である。用事を終えて、カフェに戻ってもよかったけど、さすがに積極的になにか飲みたいとは思わなかったので、中庭のテーブルで作業再開。さて、いま使っているタブレットiPad Pro に替えたら、出先で文書を作るのも楽になるのかな。いまのところ外では殆ど仕事はせんのだけど。