ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

東武動物公園コラボレーション・ペンギントランプ

 フェリシモさんは、この1年ほど、サニークラウズのカタログを送っていただいては眺めることに徹していた。みつけるとこれはいいと飛び付いて確保する手芸キットがうず高く溜まってしまい、また、通院ぐらいしか「お出かけ」をしない社会情勢になったので、軽衣料もなかなか買うことなく過ぎているからだ。

 だが、このほどフェリシモさんが東武動物公園さんとコラボレーションで出したトランプは、同園の歴代のレジデントであるフンボルトペンギンの名と生年月日をそれぞれの札にプリントしたもので、マークや数とほぼ関係なく、各フンボルトペンギンの身体の模様、顔貌、タグの色を手がかりに神経衰弱が楽しめるというすぐれものである。

 税込1430円。

www.felissimo.co.jp

f:id:e_pyonpyon21:20220325174200j:plain
f:id:e_pyonpyon21:20220325174209j:plain
トリなんだよなといつもふしぎに思う。