ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

B面もB面でもご褒美の夢

 きょうは、画に描いたような駄目な日で、パフォーマンスが上がらなかった。上半身の筋肉が働きたがらないので、食事のまわりをする以外は殆ど寝て過ごした。食欲もほとんどない。午後に柏餅を1個、夜に棒のタイプのしろくまくんを1本食べたきりである。こういう食欲を欠いた人間が作る食事を供される家族も気の毒であるが、一応、一汁二菜ないし三菜、ハウスさんや丸美屋さんの力を借りて、食卓には並べた。

 午後、くったりと転がっている間に、小さいホッテットのうさぎがうちに来た夢を見た。菜っ葉を出してみたら少しためらっておもむろに食べ始めたところとか、後ろ足で耳の裏を掻こうとしてフローリングの床に滑って果たせないところとか、遠い昔に家にいたうさぎたちのエピソードが少しずつ寄せ集められている。自分がこれから飼ううさぎなのかそれともほんの一時うちに預けられたうさぎなのか判然としない。いちごがあったら少し上げたかったなと思う。

 起きても相変わらず筋肉は痛かったけれども、なかなかいい夢だった。ありがとう。

月曜にコロッケとか揚げてみた

 コロッケとか、いわしとか。