ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

スマートフォン歴3週間強

 10年ほど前に、iPod touch という、電話の掛けられないiPhoneとサイズの近いデバイスをおもに音楽プレイヤーとカメラとして使用していた。だから、今月の初めに入手したiPhone SEも、音楽を聴いて、写真を撮って、という役柄を割り振られることが多い。多いのだけど、ともかく電話機でもあるから、たまに電話が掛かってくる。不在になっていることも多いので、そういうときには、こちらから掛け直す。だんだんと電話の仕事をすることも増え、電話代に思いを致したついでに、機種変更時に船舶電話等以外には掛け放題のオプションに加入したことなどをぼんやり思い出したりもする。

ツイッター上でお勧めされて取り寄せた本

 飾らないことの清しさを愛したい。