ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

また身体をおかしくしてしまった

 週末に土埃を吸い込んだからではないだろうが、妙に肌寒い感じがして気温が30℃に迫ろうというのに家の中で震えていた。ホームセンターで買いそろえられた野菜の苗はきれいに植え付けられて、うまくいけば最盛期には週のうち全部とはいかなくても3日分くらいの野菜は自給できるかもしれない。少なくともトマトと胡瓜が自前で揃えられればあとは西瓜を買うだけでわたしは満足して夏を過ごせるのだけど、他の家族はきっとピーマンや茄子も食べたいのだろう。

 ここ1ヶ月ほど、食物を摂れなかったり上げたり下したりと消化器が異常だったので、食べられないときは空っぽの胃を抱きかかえるようにして寝る夜が続いた。饑い気持ちはあるものの、とりあえず食べていないことで上げたり下したりする近々の心配からは解放されることでもあり、少なくとも数時間の安眠は保証される。

 

 皮膚の具合はぼろぼろです。