ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

1日休めば2日分遅れる

 掲題の通りの作業を毎日続けている。いまの作業スタイルに移行したのは、約半年前のことで、以来、年末年始も土日祝日も、積み重ねには至らない僅かな営みに孜々として向かっているが、一朝一夕にどうのこうのということはない。

 いつも使っている用箋のことで、100枚が200円のものより、100枚が400円のもののほうが、そりゃ使い勝手がいいはずで、だから、学生のころは、丸善さんとかでまとめ買いしていたのだ。それを今日の今日まで忘れていて、筆圧が下がったのか腕の力が衰えたのかと勝手に心配していたが、コクヨの作業ノートには同じ万年筆ですらすら書けるものだから、ああそれだけのことかいと一安心した。小さいな。

f:id:e_pyonpyon21:20210415145547j:plain

パインアメの枠は緑色

 

 朝食 食パン

 昼食 きのこのパスタ、ししゃも、ピーマンと菠薐草の炒め、胡瓜とトマトと鶏のサラダ

 夕食 稲荷ずし、牛肉(予定)