ぴょん記

食べる、遊ぶ、学ぶ。

「混ぜるな危険」は伊達じゃない

 いつもネットスーパーで取り寄せているトイレマジックリンのレフィルが電子的棚になかった。そこでスクラビングバブルの塩素系の洗剤を試してみることにした。

 わたしのトイレ掃除は、使い捨ての手袋をして、トイレマジックリンのスプレーを掛けたトイレットペーパーや薬品を染みこませた水に流せるタイプの不織布のタオルで、まずフタや便座の表側をきれいにして、それから便座の裏側、スプレーの格納部、スプレー本体、水の出てくる縁のほう、スプレーの格納部の裏、水の溜まっている付近と、次第にいわば深奥部へと侵攻していくスタイルだ。あまり、「混ぜるな危険」の薬品の出る幕はないはずなのだが、きれいになるなら少しだけつかってみようと思った。

 

スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー 400g

スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー 400g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  今朝、これを少し吸い込んでしまった。塩素。指先に触れれば、少しぬるぬるする。ああキッチンハイターの塩素系って、こんな感じだったなあと思う。未晒しのキッチンペーパーが、すぐに真っ白になるパワー。トイレがよりきれいになるかどうかは別として、塩素系ってこんな感じだったと一気に思い出させてくれた。

 

 朝食 パン、コーヒー

 昼食 ピッツァ、コカコーラ

 夕食 ごはん、にくじゃが、お浸し、味噌汁