ぴょん記

食べる、遊ぶ、学ぶ。

秋になる前に咲けとばかりに

 火曜は、晴れた。大輪の藍色の朝顔の花が20ほども咲いて、しかも日中の最高気温が24℃程度という涼しさなので、夕方まで、その花弁の色を徐々に赤いほうに変移させながら、それでも萎れずにしゃんとした姿を見せている。

 くすりを受取に薬局にいって、帰りにドラッグストアのシャンプーなどの棚を眺めて自分の髪に合いそうな「ミスト」を探してみた。ミストらしいスプレータイプのものは幾つもあったが、いま使っているボディショップの緑茶のシャンプーと穏やかに馴染むような、しかも、against-animal-testing のものは見つかりそうになかったので、諦めて店を出た。ボディショップさんかLUSHさん、どうか使いやすい、できれば仕上がりが軽めの「ミスト」の商品開発をご一考ねがわしゅう。

 カップラーメンを買うつもりは殆どなかったけれど、2個買えば、「うまい棒」が2本ついてくると知って、シーフードを2個。

f:id:e_pyonpyon21:20210907110957j:plain

うまい棒は、一日のいつごろ食べるのが正解なのだろうか。

 階下から屋根裏へ戻ったあと、しばらくぼんやりしたあとで、ポテトサラダを圧力鍋で蒸したじゃがいもで作ってみた。それから、アマゾン経由でライフの宅配を受け取った。このサービスで、以前は、三越本店の地下食品売り場から維新號の肉まんを取り寄せたりしていたのだ。