ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

やる気の素が涸れた時期なんだろう

 洗濯物がからりと乾いたら、すぐに台風16号が伊豆諸島と関東地方等等に接近して。そのために雨と風の音を聴きながら金曜を一日過ごして、明くる土曜日は風も強くないよく晴れた日。だから洗濯物を干して、来年の春夏のために植えられる球根などを眺めていたら、夜になってまた雷と雨がやってきた。

 金曜日の午前に、豚の肩ロース塊肉をローストポークにした。それを炒飯にしたり、チキンラーメンの上に載せてあげたりして、最後は、土曜の昼の冷やしラーメンにスライスしたのを5枚ずつ添えて食べた。その時点では晴れていた。

 

 『ええにょぼ』の主人公の女医さんの実家があった伊根町にいるのが、宗谷名人のお母さんなのかな。