ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

バスに乗って用足し

 これで3週続けての金曜日の外出になった。風がびゅうびゅう吹く中、家の前のバス停から、都バスに乗る。今回も、都バス1日乗車券にした。往って戻って2回の乗車だと「負け」だけど、本日は途中で降りていくつかの用事を済ませるため、全部で3回バスに乗るつもりだったので、そして、実際にそうしたので、かろうじて「勝ち」になった。とはいえ、この場合の勝ち負けは、まあ、ゲームみたいなものだけど。

 いつもはJRの駅まで行くのに、途中で降りてファミリーマートと集配を行う大きめの郵便局へ。どちらも空いていたので、支払や発送という、煩瑣な事務がすぐに片付いた。そのまま大通りを渡って、いつも乗るバスとは別系統のバスに乗って、JRの駅ビル近くの銀行の支店へ。

 銀行でお金を移動させたり通帳を切り替えたりして、こちらも月初でがらがらだったので用事はすぐ済んだ。最後に駅ビルまで歩いて、長崎産真鰺の干物4枚税込432円のような、地味で楽しい買い物をして帰宅した。バス、最高。

f:id:e_pyonpyon21:20190201143400j:plain

なぜか外でお昼を食べようという気になれず中食