ぴょん記

きょうからしばらく雨降る日々

大阪王将のデリバリーを

 水曜の夕食は、あれこれ材料もあったけれど、ごはんだけ炊いて、あとは殆ど出前館経由で大阪王将のデリバリーに頼った。キムチと、焼き餃子2人前、鶏の唐揚げに酢豚。品代自体が店で食べたりテイクアウトしたりするより高いし、それに配達料もかかるのだけど、家でごはんを炊いて待っているだけで鶏と豚の肉たっぷりのおかずが食卓に並ぶのだから、実にありがたいことである。

f:id:e_pyonpyon21:20200130103441j:plain

「御牧」出来上がり

 上は、くるりと巻くけれど、輪針に直接作り目をした下の方はしっかりフラットな出来上がりだった。幅が35センチあるので、ウエスト70ぐらいの人の腹巻にもなりそう。