ぴょん記

りんご、いただきました。

ユニクロさんの院内出店に寄せて

 

ユニクロが病院内に初出店 きっかけは職員の投書 | 繊研新聞

長期入院時は、病院の裏の受付気付で下着や寝間着の補充でユニクロの通販を利用していた。病院内に出店してくれれば、店舗のレジで受け取れる。これはすばらしい。MUJIもぜひご一考を(化粧水とかほしい。)。

2022/03/18 14:01

 

 繊研新聞というのは、きっと繊維衣料を専門にした業界紙なのだろう。わたしは、へろへろの状態で入院はするけれど、パルス療法という薬剤の集中投与を受けるとたちどころに(見かけ上は)元気になってしかしその療法を受けた直後は免疫力が非常に下がるのでしばらく入院を要するというタイプの病人だった。だから、自分の衣料は、病棟内のコインランドリーで洗って乾かして合計で270日ほどの入院期間をしのいだので、ユニクロMUJIができて洗い替えを補充できればたいへん助かる。

 従来から院内の売店においてあるような綿100パーセントの下着は、単価が高いし、そもそも着ないのである。

 ところで、いま、病棟内のコインランドリーがCOVID-19等の衛生上の理由で使用中止になっている病院は多いのだろうか。入院中、きれいな下着や寝間着を身につけられないとなおのこと心がへこむので、家族や友人知人が着替えを差し入れしない入院患者にも不自由のないように、どうか宜しくはからってあげてほしい。

f:id:e_pyonpyon21:20220313175432j:plain

好きなコモドドラゴン